クリニックとサロン

レーザー脱毛とは厳密にいうとクリニックで行われている医療レーザー脱毛のことで、サロンで行われているフラッシュ脱毛とは異なるものですが、双方を総じてレーザー脱毛と呼んでいることが一般的です。しかし、クリニックとサロンで使用されているレーザー脱毛器はレーザー光の威力が違い、照射の出力が違うので、脱毛の効果にも違いがでてきます。

医療レーザー脱毛の方が効果が高いのは確かですが、サロンで行われているフラッシュ脱毛を選ぶメリットもあります。医療レーザー脱毛はその名の通り医療機関でしか行っていませんので、資格を持った医療従事者しか扱えないということは、安心な反面、資格がなければ扱えない強力なレーザーを使用しており、トラブルの可能性を考慮に入れて対応できる人しか扱えないということです。

サロンで行われているフラッシュ脱毛は、とても低価格で痛みも少なく行える脱毛として人気です。誰にでも使用できるレーザー脱毛器での照射出力は医療用のレーザー脱毛器に比べ低いものの、よりお手軽にレーザーによる脱毛ができるので試しに利用してみたいという人にも向いています。

クリニックもサロンもそれぞれに特徴を持っていますので、さまざまな面から比較をしてみましょう。どちらを選ぶかは個人の好みですから、自分に合った方法を見つけて気持ちよく脱毛をしましょう。